2012年1月10日火曜日

前田敦子、「お酒の力」で人見知り克服へ 榮倉“師匠”から指南


前田敦子、「お酒の力」で人見知り克服へ 榮倉“師匠”から指南
オリコン 1月10日(火)14時10分配信



 人気グループ・AKB48の前田敦子が10日、神奈川県の緑山スタジオで行われたドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(毎週木曜 後9:00 TBS系 ※12日スタート)の制作発表会に出席。9日に成人式を終えたばかりの前田は「榮倉(奈々)さんから『お酒は交友関係を深める楽しいもの』と教わったので楽しみたい」と人見知り克服へ熱い意気込み。また、主演を務める山下智久も「人見知りな性格を2012年は改めたい。まずは奈々ちゃんから攻めて、どんどん広げていきたい」とともに同じ目標を掲げた。

【写真】共演の榮倉奈々、反町隆史らキャストが出席

 警察御用達の葬儀屋「井原屋」を舞台にした同作は、父親を亡くして家業の5代目を継ぐことになった山下演じる次男が4人の兄妹、女性新人警官(榮倉奈々)とともに毎回持ち込まれる“訳あり遺体”の謎を解明しながら人の命と向き合っていくヒューマンラブコメディ。ヒロインを演じる榮倉は、山下をきれいに背負い投げするシーンを振り返って「すごく気持ちよかった」と満足げに微笑んだ。

 長男の反町隆史、次男の山下を兄に持つ5人兄妹の長女を務める前田は「お兄ちゃんに憧れて生きてきたのでうれしい。でも素敵すぎてすごく戸惑ってしまいます」とテレまくり。葬儀屋社員を演じる大友康平は「前田さんからいろいろアドバイスを受けて、どうすればもう一度ハードロックがブレイクするか考えていきたい。死ぬまでにもう一度でかいブレイクがしたい」と笑いを誘った。

 人生を終えるまでにしたいことを問われた山下は「1回だけ宇宙旅行に行ってみたい。小さい頃からの夢です」と無邪気な回答で場を和ませる一方、後輩の知念侑李(Hey! Say! JUMP)は「コンサートでバンジージャンプをしたりするので、世界一高いところから飛びたい。スカイダイビングでもいいです」と大胆な夢を告白。磯野貴理子は「せっかく芸能界に入ったし、ヒット曲を1曲出して夢の印税生活をしてみたい!」と叫び、失笑を買っていた。

 発表会にはほかに、反町や大野いとも出席した。


引用元:オリコン 

0 件のコメント:

コメントを投稿