2012年1月18日水曜日

AKB成人式、知られざる“舞台裏”


AKB成人式、知られざる“舞台裏”
夕刊フジ 1月14日(土)16時56分配信
【芸能ニュース舞台裏】


B0069UP6SG


どんどんグループのメンバーが増えるAKB48の成人式が、東京・神田明神で朝7時半から行れた。

「彼女たちの聖地である秋葉原からほど近い神社ですが、時間が早かったせいか、ファンが殺到するような混乱はありませんでした。ただ、メンバーの人数が多いため、取材時間は当初の1時間から大幅に伸びて2時間近くかかりました」と週刊誌カメラマン。テレビ番組のスタッフとは、こんなやり取りがあった。

「朝7時半ですから、生放送の番組にバッチリ入れることができる。何社かが申し込んだようです。番組冒頭からAKB48のメンバーを登場させて『後ほど現場から生中継します』と告知することになる。ちょっとでも現場が画面に映ろうものなら、あっという間に神社の場所は特定されますから、大混乱になりかねない。結局、安全を重視した事務所サイドがニュースの解禁時間を昼の12時に設定して生中継は叶いませんでした」(ウェブ媒体デスク)

普段、見ることがないAKB48のメンバーの着物姿は、晴れやかだったが、専門家の見方は厳しい。スタイリストが採点する。

「着物を美しく着るには、首を美しく見せないといけない。普段のままの髪形のメンバーが多く、首が短いなぁと画面を見ながら苦笑してしまいました」

引用元:夕刊フジ

0 件のコメント:

コメントを投稿