2012年1月21日土曜日

AKB宮澤佐江、今年の目標は「レコ大連覇」&「じゃんけん大会制覇」


AKB宮澤佐江、今年の目標は「レコ大連覇」&「じゃんけん大会制覇」
オリコン 1月17日(火)18時40分配信

AKB48セブンイレブン当りくじ5種コンプ【宮澤佐江】
B006GB074G

人気アイドルグループ・AKB48の宮澤佐江が17日、都内で行われた『第19回 ボウリング・マスメディア大賞』表彰式に出席した。グループとして昨年末に念願の『レコード大賞』を受賞した宮澤は「頑張ってきた成果を認めていただけた気がして本当に嬉しい。2年連続受賞も目指します」と連覇に意欲。また、個人としても活躍の場を広げたいといい「『じゃんけん大会』が2年連続で1回戦負けだったので、今年は『上からサエ』を狙いたいと思います」と、センター奪取に向け闘志を燃やした。


ボウリングの復興・イメージアップに貢献した個人を対象に贈られる同賞のグランプリを獲得した宮澤は、テレビ番組の企画で2010年夏よりボウリングの練習を開始し、昨年3月に実施されたプロテストに参加。結果は不合格だったものの、ボウリングに対する熱意が認められ受賞に至った。表彰式では「こんな私が頂いていいのかわかりませんが、AKB48としてではなく、個人でもらえたことが嬉しいです」と満面の笑みをみせた。

平均150、自己最高で189のハイスコアを持つ宮澤は「AKB48はたくさんのメンバーがいるけど、その中で1番になれるものが欲しいと思って挑戦しました」とプロテスト挑戦への経緯を語り、「ボウリングを通して、上を目指していくことの大切さがわかりました」。現在は多忙なこともあり、やる機会が減ったというが「またしっかり練習して自信が持てたら、企画じゃなく自分の趣味としてプロボウラーを目指したいです」と願望を語った。

引用元:オリコン

0 件のコメント:

コメントを投稿