2012年1月9日月曜日

更なる飛躍を宣言! AKB48・SKE48 新成人メンバー19名が成人式に登場


2012年 更なる飛躍を宣言! AKB48・SKE48 新成人メンバー19名が成人式に登場
リッスンジャパン 1月9日(月)16時26分配信



AKB48・SKE48の新成人 計19名が9日、東京・千代田区の神田明神にて成人式を実施、あでやかな振袖姿に身を包んだメンバーは成人を迎えた感想に加え、今年の抱負を語った。


19人は社殿内神殿前にて神主より祈祷を受けた後、記者会見に出席。成人式の儀式を終え、晴れて”成人”として壇上に立った前田敦子は「今日は朝の3時半位から みんなと準備をしました。大人の女性になるための大事な日ということで、すごく身が引き締まりました」とコメント。また、二十歳になってやってみたいことを聞かれ「二十歳じゃなくてもできるんですけど、運転免許を取りたいです。AKBのメンバーで(免許を)持ってる子が一人もいないので…」と答えると、高橋みなみから「でも、一番最初に免許を取るとメンバーの送り迎えをすることになるかもしれないから、大型免許が必要だね(笑)」と言われ、メンバー一同笑いに包まれる場面も。

また、今年の抱負を聞かれた板野友美は「去年も素晴らしい年でしたが、それを上回る いい年にしたいです。AKB48として全国でライブができればと思います」と述べ、「今年は親孝行のために貯金がしたいです。いつか親に家をプレゼントしたいと思っているので」と、将来の展望を語った。

そしてSKE48として成人式に参加した松井玲奈は「最近、ファンの方から『大人になったね』と言っていただけるようになったので、二十歳の自覚をしっかり持ちたいと思います。去年はAKB48さんと一緒にレコード大賞に出演させていただいたりと、たくさんのことを経験させていただきました。今年はSKE48としてもファンの方たちと喜べることが増える年にしたいと思います」と語り、2012年におけるSKE48の更なる飛躍を誓った。

最後にAKB48のキャプテン高橋みなみが「私たち1991年組、今年、遂に成人式を迎え晴れて大人の女性になりました。こうして たくさんの方に見守られながら、2012年も もっと飛躍できるように頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」と述べ、成人になったことの喜びを胸に今後の活躍を力強く宣言した。

<成人式参加メンバー>
【AKB48】
板野友美/大家志津香/河西智美/柏木由紀/北原里英/小林香菜/鈴木まりあ
高城亜樹/高橋みなみ/仲川遥香/仲谷明香/野中美郷/前田敦子/増田有華/米沢瑠美

【SKE48】
須田亜香里/高柳明音/平松可奈子/松井玲奈
※桑原みずきは欠席

「AKB48」オフィシャルサイト
(www.akb48.co.jp)

「SKE48」オフィシャルサイト
(www.ske48.co.jp)


引用元:リッスンジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿