2011年4月29日金曜日

AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」PV 動画

AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」PV 動画はこちらです。
http://static.youku.com/v1.0.0149/v/swf/qplayer.swf?VideoIDS=XMjYyNTE0Nzg0&embedid=-&showAd=0
youkuなら削除されないと思いますが、重いのが難点。辛抱強く見てください

Veoh Video Network にリンクし直しました。



B004U8AZQM



AKB48・大島優子のキス&巨乳カット流出!



本物か! AKB48・大島優子のキス&巨乳カット
掲載日時 2011年04月23日 14時00分|掲載号 2011年4月28日 特大号

去る3月、『AKB48』の人気を示す第3回選抜総選挙が、今年も行われることが発表された。昨年の第2回は6月に結果発表されたが、今年は大震災のため詳細は未定。今年度の後半になることは確実だが、芸能界注目のイベントになることは間違いない。
「大島優子(22)の連覇なるか、が最大の関心事でしょう。対して第1回のトップだった前田敦子(19)の奪回なるか。さらに人気急上昇中の板野友美(19)が、どこまでくるか。話題は尽きないですね」(アイドル評論家・堀越日出夫氏)

第2回の結果を振り返ると、1位が大島、2位が前田、3位篠田麻里子(25)、4位板野、5位渡辺麻友(17)…という順位だ。
「本当にガチ勝負なのか、という批判はあるにせよ、順位が一つ上がれば、テレビの出番も違ってくる。上位5人にしても6位以下になればイメージダウン。総選挙の結果は死活問題にもつながる」(前出・堀越氏)

そんな中、人気トップの大島に、謎のプリクラが流出。芸能関係者の間でも「意図的な流出では」の声が上がっている。その問題の写真というのは、大島と思われる人物のキス写真。
「以前も瞬間的に出回ったことがありましたが、第3回の選抜総選挙の話が出てきたころから再流出。とくに人気の芸能サイトにも出回っているので拡大傾向にあります。“大島落とし”が狙い、と見られています」(ネットライター)

大島似の女性は横顔。水着を着て、やはり水着の男性とキスしているカット。
「横顔とはいえ、確かに大島ソックリ。しかも、大島はバスト84センチのDカップ巨乳。プリクラのコもなかなかの巨乳。髪型も似ているので、大島だとする見方が多い」(前出・同)

だが、一方で巧妙な作り写真だという説もある。
「昔のプリクラやケータイならいざ知らず、写真がボケ過ぎ。大島とよく似ているコを撮って、パソコンなどで編集したことも考えられる」(芸能関係者)

もちろん、AKBは異性との交際はご法度。これが大島だとしたら、チームをクビになることは確か。
「以前から大島にはカレ氏がいて半同棲だという話はある。それをAKBの上層部は黙認しているとも。それを知っている大島嫌いのメンバーが何回も流しているという噂は、間違いなくある。総選挙前の潰しですね」(前出・同)

女の足の引っ張り合いか。


引用元:週刊実話

流出! 闇入手AKB48スカートの中盗撮の卑劣な裏DVD



流出! 闇入手AKB48スカートの中盗撮の卑劣な裏DVDの中身
掲載日時 2011年04月14日 14時00分|掲載号 2011年4月21日 特大号

ついに恐れていた事態が起きてしまった。あの国民的人気グループ『AKB48』の「盗撮映像」を名乗るDVDが裏流通していることが明らかになったのだ。

AKB48といえば、今や日本のショービジネス業界を支える最強のコンテンツ集団。昨年はアイドルとして唯一のミリオンセールスを記録し、最近はメンバーによるユニットやソロ活動も活発になっている。
今回の東京都知事選の選挙キャンペーンにも起用されるなど、もはやその存在は社会現象といえる。
「これまで卒業メンバーの小野恵令奈のものとされるプリクラ写真や、人気メンバー・板野友美の電車内盗撮映像といった、幾つかのプライベートショットが流出したことはありましたが、現役メンバーのここまでエゲツないシロモノはほとんどなかったはず。これが本物なら、いよいよAKBモノの流出が本格化してきたことになる」(グラビア誌編集者)

同様の事件としては、かつて全盛期だった『モーニング娘。』メンバーのトイレ盗撮映像が裏流通するという出来事も起きている。
実は、本誌は1年ほど前、AKB48が本格的にブレイクする直前の時期にその周辺でストーカー化したファンの暴走による「楽屋盗撮」や「私物盗難」の恐れがあることを指摘。図らずもこの危惧が現実となってしまったようだ。

では、問題のDVDは一体どんな内容なのか。調べてみると、AKB48の盗撮裏DVDは合計4本。いずれのタイトルも同じでズバリ「盗撮パンチラAKB(1)~(4)」が存在していた。
それぞれのパッケージには前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子といった中心メンバーの写真と共に、様々な種類の制服をまとった女子高生のパンチラが並ぶ。
ご丁寧にも「必見 盗撮パンチラAKBメンバーを狙い撃ち」「お客様が買われて探して下さい。何人ものメンバーのパンチラが見られますよ」と、否が応でもファンの興味を引く見出しも躍っている。

DVDをスタートさせると、テレビ出演した際の録画映像に続いて問題の盗撮映像がスタートする。
1本平均で10パターン以上のパンチラ映像が登場し、そのシチュエーションは様々だ。無防備に路上や街中で座り込む股間を正面から隠し撮りしたものから、デパートと思われる店内の階段やエスカレーターで撮ったと思われるものまで、驚くほど多くの場面でのパンチラが収められている。
地面スレスレの角度から撮られたミニスカートの奥やムッチリした太ももが次から次へと画面に映し出されていく。
「もともと、秋葉原という土地柄もあってAKBファンは映像に詳しいマニアが多い。このレベルの盗撮は、やろうと思えば簡単にできるでしょうね。AKBは今年1月にメンバーに密着したドキュメンタリー映画が公開されているし、以前にもDVDやテレビの企画などでメンバーのプライベートに密着した映像が幾つか公開されていますが、今回の映像は、そのどれとも違っています。少なくともオリジナルの盗撮映像であることは間違いない」(裏DVDに詳しいライター)

もっとも、このDVDのほとんどのケースでは、カメラは女性の顔ではなくスカートの中に向けられており、映っている女子高生が本当にAKBメンバーかどうかの判別は難しい。
だが、本当に問題なのはこの映像にAKB48の名前が使われているという事実だ。これまでもアイドルや女優が盗撮の標的にされてきたが、真偽は別にしても、名前を悪用されるだけでも被害は計り知れない。
「今回の盗撮動画以外にも、すでにネット上では『前田敦子のトイレ映像』『劇場の楽屋盗撮』といったタイトルの映像も公開されています。今後はこの種の映像がどんどん出てくるでしょうね」(前出・ライター)

卑劣な盗撮行為は断じて許されるべきではない。



引用元:週刊実話

2011年4月28日木曜日

AKB・小嶋陽菜、下着姿で雑誌『an・an』単独表紙「触りたくなる美乳・美尻」



AKB・小嶋陽菜、下着姿で雑誌『an・an』単独表紙「触りたくなる美乳・美尻」
オリコン 4月27日(水)6時0分配信

B004UM59I2


人気アイドルグループ・AKB48 の小嶋陽菜(23)が、4月28日発売の雑誌『an・an』(マガジンハウス刊)にランジェリー姿で表紙を飾っていることがわかった。同誌でAKB48のメンバーが単独表紙を飾るのは小嶋が初。夏に向け、ボディメイクに励む女性達に理想の“美乳・美尻のつくりかた”を特集した「オンナノカラダ」でグラビア8ページにわたって、透明感のある素肌と胸元、ヒップラインなどバランスのとれた肢体を艶やかに披露している。

昨年はモデル・佐々木希が表紙と巻頭グラビアを飾った同企画。今年は「おもわず触りたくなる、美乳・美尻」を深く掘りさげ、体質別のからだの作り方やトレーニングメニュー、目的別のブラコレクションなど、女性にとって実践的なボディメイクを展開している。そこで、表紙に抜擢されたのが“こじはる”の愛称で親しまれ、派生ユニット・ノースリーブスのメンバーとしても活躍している小嶋。「女子目線の憧れボディの要素をすべて兼ね備えている!」と、編集部からの熱烈オファーを受け実現した。

オールカット下着での撮影を終え、現場の女性スタッフからは「丸くて適度なボリューム感のバスト。見るからに柔らかそうな白肌の質感。至近距離で拝見しまして、もう本当にうっとりさせていただきました」と、同性からも太鼓判を押された小嶋の“姫ボディ”。自身が思う理想の美乳・美尻については「重要なのは大きさよりも形」とし「胸もお尻もまぁるくて、きゅっと上を向いているのが理想」と明かしている。

そんな小嶋のボディメイク方法を尋ねると「筋トレやジム通いとか、続いたためしが無くって」と意外な一言。自分の体に対しても「自信なんて全然ないですよ! でも大島優子ちゃんがいっつも“こじはるの体が大好き~”って言ってくれるので、少しは自信を持ってもいいのかなあ、なんて」と、マイペースに語っている。



引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月24日日曜日

板野友美も体調不良?5月病でボーっ

板野友美オフィシャルブログ 「TOMO」 by Ameba

011-04-24 20:25:44

最先端

テーマ:ブログ

5月病、先取りドキドキ(笑)

って、全然可愛くないんだけど、まだ5月じゃないんだけど、、、シラー




朝からボーっとが止まらないシラーシラーシラーショック!






まぁ、そんなこんなですがあせるあせる







昨日は、名古屋ドーム握手会でしたドキドキ

高城と一緒のレーンニコニコ
高城は意外としっかり者なのですにひひラブラブ








そして、今日は朝から撮影キラキラ
レコーディングしてますドキドキニコニコ








Tomo.



前田敦子 またまた復活!

前田敦子オフィシャルブログより

2011-04-24 13:51:46

テーマ:ブログ


おはようございます

今日は朝からみいちゃんと二人きり♪でCM撮影をしてきました

今からはAKB関連の雑誌撮影が夜まで
頑張ります

そして
昨日はまたまたご心配おかけしてしまい
本当にごめんなさい

しっかり睡眠をとって
復活しました

体力作りをしっかりしていきます

そして
いつも暖かいコメント
本当にありがとうございます


宮澤佐江 プロボウラー試験に挑戦



宮澤佐江「AKB48ネ申テレビ6」でプロボウラー試験に挑戦
ナタリー 4月24日(日)13時21分配信


本日4月24日(日)18:00からCSファミリー劇場で、AKB48のレギュラー番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」がスタートする。

この番組は2008年7月より放送を開始した、ムチャぶり指令によりAKB48メンバーの素が明かされていくリアルドキュメントバラエティの新シリーズ。記念すべき第1回目は、シーズン4や昨年末の特番でも紹介された「宮澤佐江プロボウラーへの道」の続編がオンエアされる。

昨年春放送の特番で「メンバーの中からプロボウラーを誕生させる」プロジェクトが始動し、その候補として白羽の矢が立てられたのが宮澤。今回の番組では、いよいよプロボウラー試験に挑む彼女の姿が紹介される。果たして宮澤は無事プロテストに合格したのか。ぜひオンエアで確認してほしい。

また、本日14:30からは「『AKB48 ネ申テレビ シーズン6』6(ム)チャぶり!開始特集」と題して、昨年春に放送された特番「AKB48 ネ申テレビスペシャル ~チーム対抗!春のボウリング大会~」と、昨年末放送の特番「AKB48 ネ申テレビスペシャル ~汗と涙のスポ根祭り~」を一挙オンエア。宮澤がプロボウラー試験を受けるまでの軌跡を、この特番で再確認してみよう。

AKB48 ネ申テレビスペシャル ~チーム対抗!春のボウリング大会~


ファミリー劇場 2011年4月24日(日)14:30~16:30(初回)
ファミリー劇場 2011年4月29日(金)11:00~13:00(リピート)

AKB48 ネ申テレビスペシャル ~汗と涙のスポ根祭り~


ファミリー劇場 2011年4月24日(日)16:30~18:00(初回)
ファミリー劇場 2011年4月29日(金)18:30~20:00(リピート)

「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」Vol.1「宮澤佐江プロボウラーへの道」


ファミリー劇場 2011年4月24日(日)18:00~18:30(初回)
ファミリー劇場 2011年4月28日(木)25:00~25:30(リピート)
ファミリー劇場 2011年4月30日(土)14:00~14:30(リピート)


引用元:ナタリー

前田敦子 またまたダウン


あっちゃん大丈夫?ソロ発表直後にダウン
デイリースポーツ 4月24日(日)9時14分配信



人気アイドルグループ、AKB48の前田敦子(19)が、6月22日発売のシングル「Flower」でソロデビューすることが23日、分かった。ナゴヤドームで行われたAKBのシングル「桜の木になろう」発売記念握手会イベントで発表された。2万1千人から大歓声を浴びて笑顔を見せた前田だったが、続く握手会中に体調不良でダウン。イベントを途中退席し、帰京した。ファン待望のデビュー発表という晴れの日に、エースが思わぬアクシデントに見舞われた。
◇  ◇
まさかのアクシデントだった。午後1時すぎの笑顔が、わずか3時間後に青ざめた表情に変わってしまった。
AKB選抜メンバー16人がそろったこの日、主役はあっちゃんだった。サプライズのソロデビュー発表に2万1千人のファンは大喜び。大島優子(22)ら全員から「おめでとう!」と祝福され「ソロとしてこうして行こうとか、心の準備はできていないんですけど、映画(初主演作「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」)の挿入歌になるのがすごくうれしい」と、はにかみながら喜びを口にしていた。
しかし、多忙による疲労の蓄積もあり、イベント途中に体調不良に陥り終了を待たずに帰京した。前日の22日は午後7時からAKB48劇場で公演をこなし、深夜1時から2時間「オールナイトニッポン」の生放送を終えてから、名古屋入り。十分な睡眠も取れないまま、人気者ゆえの長時間の握手会に臨んでいた。
昨年9月のじゃんけん大会、今年2月の握手会イベント、4月のテレビ朝日系「ミュージックステーション」生放送に続き、ダウンしてしまった前田だが、「Flower」への思いは強い。「歌詞もステキで、応援ソングって言うんですかね」。謙虚で控えめな性格に合った、しっとりとしたバラードで、前田は過密スケジュールの中、「曲とちゃんと向き合ってやりたい」と、休日返上を申し出てレコーディングに臨んだという。
記念の日に、名古屋のファンからの祝福を最後まで聞けなかったことが無念だった。レコード会社関係者は「重くはない。大丈夫。病院には行ってないと聞いている」と軽症を強調した。晴れの日に思わぬ事態となったが、大好きな曲の初披露までには“あっちゃんスマイル”が戻るはずだ。



引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月23日土曜日

「世界卓球」AKBがサポーターに!



「世界卓球」AKBがサポーターに!
サンケイスポーツ 4月23日(土)10時52分配信



サポーターを務めるAKB48のメンバー(2011年4月16日撮影)(写真:サンケイスポーツ)
テレビ東京が大会を中継する「世界卓球2011ロッテルダム」(来月9~15日)の出演者お披露目会見が22日、都内で行われ、相内アナが司会を務めた。同番組は相内アナが現地キャスター、福澤朗(47)がメーンキャスター、AKB48がサポーターで出演し、中継を盛り上げる。


引用元:Yahoo!ニュース

世界卓球2011ロッテルダム テレビ東京 オフィシャルページはこちらです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu/caster/index.html

AKB48:前田敦子、映画「もしドラ」挿入歌「Flower」でソロデビュー


AKB48:前田敦子、ソロデビュー
映画「もしドラ」挿入歌「Flower」 握手会でサプライズ発表



アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(19)が23日、名古屋ドーム(名古屋市東区)で行われた「AKB48」の20枚目シングル「桜の木になろう」の全国握手会イベント「“AKB48祭り”Powered by『ネ申テレビ』」のイベント内で、6月22日にソロデビューすることを発表した。メンバーのソロデビューは板野友美さん(19)に続く2人目。

デビューシングル「Flower」は、6月4日に公開される前田さん主演の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(田中誠監督)の挿入歌にも起用されている。同映画は、主人公の川島みなみ(前田さん)が、野球部を甲子園に連れていくために、ドラッカーの経営書「マネジメント」の精神や理論を生かし、野球部の改革に乗り出す……という物語。累計発行236万部を超えた岩崎夏海さんの小説が原作で、10年12月に「スーパージャンプ」(集英社)でマンガ化され、テレビアニメもNHK総合で25日から放送される。映画の主題歌には、同グループの21枚目シングル「Everyday、カチューシャ」も起用されている。

握手会はシングル発売と、24日にスタートするCS放送「ファミリー劇場」の「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」の放送を記念して開催。「ネ申テレビ」は、“むちゃぶり”指令をメンバーがクリアしていく08年から続くリアルドキュメントバラエティー番組で、イベントでは番組にちなんだ“むちゃぶり”トークとミニライブが行われ、前田さんのほか大島優子さん、板野友美さん、篠田麻里子さんらメンバー16人が参加した。「ネ申テレビ」の最新シリーズは、CSのチャンネル「ファミリー劇場」で24日から毎週日曜午後6時に放送予定。(毎日新聞デジタル)


引用元:毎日新聞デジタル

2011年4月21日木曜日

柏木由紀からのコメント

柏木由紀オフィシャルブログ ゆきりんブログ 
2011-04-21 17:40:14

柏木です

テーマ:ブログ

皆さん、大変ご心配お掛けしました。



火曜日の朝、体調がとても悪く、急遽ひるおびをお休みして病院へ行きました。


番組のスタッフさん、OAを楽しみにしていたファンの皆様には、
ご心配やご迷惑をたくさんかけてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。


病院では検査を受け、大事をとって今日までお仕事をお休みさせていただいておりましたが、
少しずつ良くなってきています。



病院の検査でも、異常はないとの結果で、安心しているところです。



たくさんの温かいコメント

本当にありがとうございます。


一つ一つ大切に読ませていただきました。


メンバーからも、体調を気遣うメールがたくさん届きました。






土曜日には名古屋で握手会があります。


元気な姿で会えるよう、しっかりと体調管理をしていきたいと思います。



楽しみにしています。



柏木由紀


柏木由紀 体調不良のため病院へ

柏木由紀オフィシャルブログ ゆきりんブログ 

2011-04-19 15:25:46

事務所より

テーマ:ブログ
いつも柏木由紀を応援してくださりありがとうございます。

昨日のブログに本人も書いておりました通り、
本日TBSひるおび!のお天気コーナーに出演予定でしたが、
体調不良により急遽生放送をお休みさせて頂きました。

応援して下さるファンの皆様や関係者の方々にご心配をお掛けいたしました。

本日早朝より柏木が体調不良を訴えましたので、
午前中より病院へ行き診察を受け、本日は安静にということで現在は自宅に戻り安静にしております。
本日の様子を見て明日再度病院に行き診察を行う予定です。

皆様には大変ご心配おかけいたしましたことをお詫び致します。


独占初公開! AKB48新曲は5作ぶり水着ジャケット



独占初公開! AKB48新曲は5作ぶり水着ジャケット
オリコン 4月21日(木)16時36分配信



人気アイドルグループ・AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)のアーティスト写真とジャケット写真を21日、ORICON STYLEが独占入手した。本作は、昨年AKB48が大ブレイクする足がかりとなったヒット曲「ポニーテールとシュシュ」(昨年5月発売・累積売上71.7万枚)以来となる5作ぶりの水着ジャケット。前田敦子、板野友美ら中心メンバーのまぶしいばかりのビキニ姿を初公開する。

大島優子、小嶋陽菜らのType-Bほか水着ジャケット全5バージョン初公開!

夏らしさがあふれる同曲は、ジャケット、ミュージックビデオともにグアムの青空の下で撮影された。「Type-A(数量限定生産盤)」のジャケットは前田と板野の2ショット、「Type-A(通常盤)」は両名に篠田麻里子、渡辺麻友を加えた4名が飾る。「Type-B(数量限定生産盤)」と「Type-B(通常盤)」は小嶋陽菜、高橋みなみ、大島優子、柏木由紀の4名が起用され、それぞれ“カチューシャ”をつけた姿も印象的だ。

また、16日に京セラドーム大阪で行われた握手会イベントで本作の選抜メンバーとして初選出された、大阪・難波を拠点とする“妹分”グループ、NMB48の山本彩(さやか)と渡辺美優紀のうち、山本が「劇場盤」のジャケットにも抜てきされた。

表題曲は、前田敦子初主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(6月4日全国公開)の主題歌。同CDの劇場盤を除く4形態には、5月24日から投票がスタートする「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の投票シリアルナンバーカードが期間限定で封入される。


引用元:Yahoo!ニュース

秋元康「未完成ユニット」 今夏メンバー追加オーディション開催を発表



<DiVA>秋元康「未完成ユニット」 今夏メンバー追加オーディション開催を発表
まんたんウェブ 4月21日(木)5時0分配信



アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さん、宮澤佐江さん、梅田彩佳さん、増田有華さんで構成される新ダンス・ボーカルユニット「DiVA」が20日、恵比寿アクトスクエア(東京都渋谷区)でお披露目会を行った。仕事の都合で急きょ会場に来られなくなった秋元康プロデューサーは手紙でコメントし、「これからオーディションを繰り返しメンバーを増やそうと思います。イメージとしては、10人くらいのユニットです」とメンバーを6人追加するオーディションを行うことをサプライズで告知をした。詳細は後日発表するという。

秋元プロデューサーは、オペラのプリマドンナ“歌姫”という意味の「DiVA」の“i”を小文字にした理由について「“歌姫”と名乗るにはまだ早い。君たちにはCDデビューをゴールにしてほしくないと思った。もっともっと努力して、ナンバーワン、オンリーワンのボーカル&ダンスユニットになってほしい。そんな願いを込めて、“i”が小文字の未完成ユニットにしました」と、ユニット名の由来をメンバーに伝え、オーディションについては「(新メンバーと)お互いに切磋琢磨(せっさたくま)して、DiVAを完成させてください。君たちならできます。未完成ユニット“DiVA”の旅立ちに心からエールを送ります。君たちがみんなの勇気になってください」と締めくくった。

増田さんは涙をこらえて「秋元先生は、ずっと夢は追い続けて、あきらめなければ必ずかなうんだと言い続けていた。今このステージで現実になった」と喜び、梅田さんは「苦しい気持ちよりうれしい気持ちが勝つと思うので、これからその気持ちを忘れずに頑張っていこうと思います。ぜひ見守り続けてください」と秋元プロデューサーにメッセージを送った。ユニット結成早々メンバーが増えることについて、宮澤さんは「楽しみかもしれない。きっとAKB48と違うタイプの子が来るわけだし、初めからDiVAになりたいって来てくれるんだし、うれしい!」と前向きだった。秋元さんは「DiVAというユニットを作っていただけて本当に光栄。どんなに精神的に追い込まれたとしても、ステージの上ではずっとカッコよくいたいなと思います」と意気込んでいた。

デビューシングル「月の裏側」は5月18日発売予定。ジャケットとカップリング曲の違うタイプA~Cの3種類(各1600円)と、初回生産限定盤となる劇場盤(1000円)があり、Aには新曲「Fade out」、CにはAKB48の劇場曲「Blue rose」のDiVAバージョンを収録。Bのカップリング曲「インフォメーション」は、小室哲哉さんが作詞・作曲を手がけている。(毎日新聞デジタル)



引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月19日火曜日

まゆゆが脱いだ!?



まゆゆが脱いだ!?AKB渡辺麻友が初ソロ写真集発売
スポーツ報知 4月18日(月)8時4分配信

4087806073


AKB48、渡り廊下走り隊のメンバーで「まゆゆ」の愛称で人気の渡辺麻友(17)が初のソロ写真集「まゆゆ」(集英社刊、1200円)を5月13日に発売する。

AKBでも、正統派アイドル的な存在で人気のまゆゆだが、表紙では一糸まとわぬ姿に見える(実際は水着を着用)セクシーな姿に。「こんな美少女が同級生だったら?」「彼女が同じ町に住んでいたら?」をテーマに走り、飛び、食べ、笑い、様々なキュートな表情を見せる。「今まで見たことのないような表情が詰まった、お気に入りの一冊になりました! 表紙は恥ずかしながらもがんばったのでたくさんの人に見ていただきたいです!」とコメント。
最終更新:4月18日(月)8時4分


引用元:Yahoo!ニュース

AKB48・渡辺麻友、初写真集で限界露出にも挑戦



AKB48・渡辺麻友、初写真集で衝撃露出
オリコン 4月18日(月)5時0分配信

4087806073


人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が、5月13日(金)に発売される初の写真集『まゆゆ』(集英社)で、AKB48史上最もインパクトある衝撃的なセクシーショットに挑戦していることが17日、わかった。

渡辺は、まゆゆの愛称で親しまれ、派生ユニット・渡り廊下走り隊のメンバーとしても活躍。昨年の『第2回選抜総選挙』では5位にランクインし、その完璧な容姿から“CGアイドル”と言われるほか、大のアニメ好きでも知られている。

初の写真集について渡辺は「今まで見たことのないような表情がたくさん詰まった、お気に入りの一冊になりました!」と出来上がりに満足の様子。AKB48総合プロデューサーの秋元康氏が「大人になんかなるな…」と写真集の帯で謳っているように、戸惑う表情や走り飛び回る姿など、今までに見せたことのない17歳の女の子としての姿が収められている。

また衝撃的な表紙について、「表紙は恥ずかしながらもがんばったのでたくさんの人に見ていただきたいです!」と意気込んでおり、アイドルらしからぬ限界露出にも挑戦している。


引用元:Yahoo!ニュース

AKB48・大島優子、握手会でファンにプロポーズされる



AKB48・大島優子、握手会でファンにプロポーズされる
シネマトゥデイ 4月18日(月)19時46分配信



AKB48の大島優子が、プロポーズされた出来事についてブログで続けざまにつづっている。関西で行われた握手会では「結婚してください」と何人ものファンにお願いされたといい、ファンに感謝している。

大島のブログで最初にプロポーズの話題が出てきたのは大阪での握手会があった今月16日。約3万2,000人が訪れたという同会で大島は「今日、何人にも『結婚してください』って言われて」とまさかのプロポーズにうれしい驚き? 終わった後には、同グループの前田敦子と「『私達のことお嫁にもらおうとしてくれる人がこんなにいるなんて有り難い話だね~』と盛り上がりました」とガールズトークに花を咲かせた様子だった。

だが、翌17日に行われた広島での握手会では、前日のブログ記事を読んだのか、多くのファンからプロポーズを受けた様子で、同日のブログには「今日は『結婚してください』って言われても、だいたい『嫌だ』って答えました」と顔文字付きで報告。前日とは打って変わって冷たい(?)返し方だが、そのことについては「気分屋のB型女です。取り扱い説明書はございません」と説明している。深い意味はないに違いないが、前日のブログを見て勇気を出したファンにとってはちょっとショックだったかもしれない。

それでも、「たくさんの応援をもらい、気の交換会も出来てまた何か得たと思います」とファンとの交流を大事にしている様子はブログからでも明らか。今回の握手会は2月16日に発売されたシングル「桜の木になろう」の発売記念イベントであり、東日本大震災の影響で延期されていただけに、待っていたファンに対する感謝の気持ちはいつも以上のはずだ。握手会では震災の話題に触れることもあったようで、「『被災地のために頑張ってください』って言われるのも私達AKBを頼ってくれているんだなぁ、と感じ背中を押されたような気がします」とファンの気持ちを大事にしていることがよくうかがえた。(編集部・福田麗)



引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月17日日曜日

AKB48発ユニットのDiVAが初パフォーマンス!


AKB48発ユニットのDiVAが初パフォーマンス!ドキドキのモデル挑戦も―上海市
Record China 4月17日(日)11時28分配信



2011年4月16日、人気アイドルグループAKB48の新ユニットDiVAの4人が上海市で、ファッションイベント「神戸コレクション」のステージに登場した。ChinaYES娯楽網が伝えた。

AKB48から誕生したDiVAは、秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮沢佐江による4人組の新ユニット。この日、上海浦東展覧館で開催されたファッションイベント「神戸コレクション」(神户時尚盛典―2011上海)に登場し、来月デビューを目前に初パフォーマンスを披露した。

ステージでは、AKB48の「会いたかった」はじめ、ユニットのデビュー曲「月の裏側」など計3曲を熱唱。中国語で地元ファンにあいさつし、さらに東日本大震災への中国からの援助の手に感謝を述べていた。

キュートな制服姿のAKB48とは一線を画し、DiVAのステージ衣装はキリリとしたオトナ女性のイメージ。さらにファッションショーには秋元と宮沢の2人も登場し、初のモデル体験に「すごく緊張したけど楽しかった」とうれしさいっぱいで語っていた。(翻訳・編集/Mathilda)



引用元:Yahoo!ニュース



AKB48 DiVA Live 上海 COLLECTION KOBE 2011

動画はこちら。

Everyday、カチューシャ メンバー一覧



AKB、次作シングルのメンバー一覧
デイリースポーツ 4月16日(土)15時18分配信



握手会を行ったAKB48の選抜メンバー(前列左から河西智美、横山由依、渡辺麻友、前田敦子、大島優子、板野友美、高城亜樹、北原里英、後列左から小森美果、菊地あやか、倉持明日香、柏木由紀、篠田麻里子、指原莉乃、佐藤すみれ、NMB48山本彩、渡辺美優紀)=京セラドーム大阪

AKB48次作シングル「Everyday、カチューシャ」選抜メンバー26人が以下の通り決定した。
〈AKB48〉
【チームA】多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子
【チームK】板野友美、大島優子、菊地あやか、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依
【チームB】河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、増田有華、宮崎美穂、渡辺麻友
〈SKE48〉
【チームS】松井珠理奈、松井玲奈
〈NMB48〉
【チームN】山本彩、渡辺美優紀


引用元:Yahoo!ニュース

「Everyday、カチューシャ」選抜メンバーに、NMB48山本彩と渡辺美優紀が大抜てき!



AKB48新曲に妹分NMB48大抜てき! 握手会史上最多3万2000人に新曲初披露
オリコン 4月16日(土)14時0分配信



人気アイドルグループ・AKB48が16日、京セラドーム大阪で握手会イベントを行い、新曲「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)を初披露した。今作を歌う過去最多26名の選抜メンバーには、大阪・難波を拠点とする“妹分”グループ・NMB48から初めて、山本彩(さやか)と渡辺美優紀が大抜てき。NMB48のメジャーデビューより前にCDデビューする2人は、AKB48全国握手会史上最多の3万2000人のファンに緊張の面持ちであいさつした。

AKB48はシングルごとに選抜メンバーが選出されるが、通算21枚目の今作では26名が選抜。そのうち、名古屋・栄のSKE48に続く全国進出第2弾として昨年10月から活動を開始したNMB48から山本と渡辺の2人が初めて選抜され、地元ファンの大歓声を浴びた。NMB48は今年元旦に「NMB48劇場」で公演デビューしたものの、CDは未発売。山本と渡辺は、AKB48の選抜メンバーとしてCDデビューする。

本イベントで、AKB48メンバー15人に山本を加えた16名が初披露した新曲「Everyday、カチューシャ」は、前田敦子初主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(6月4日全国公開)の主題歌。同CDの通常盤には、5月24日から投票がスタートする「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の投票シリアルナンバーを封入する。同選挙にもNMB48のメンバー25人が初参戦することから、NMBの“全国進出”が加速しそうだ。

イベント中には、今年1月に「Dear J」(累積売上21.1万枚)でソロデビューした板野友美の2ヶ月連続配信限定シングル「Wanna be now」(5月11日配信)、「愛にピアス」(6月1日配信)の発売を発表。東日本大震災の影響で延期となった2ndシングル(タイトル未定)の発売日も7月13日に決定し、ファンをわかせていた。

この日行われているのは、20thシングル「桜の木になろう」の発売と、CS放送『AKB48 ネ申テレビ シーズン6』の放送を記念した握手会イベント。AKB48からは前田、板野のほか、大島優子、河西智美、柏木由紀、菊地あやか、北原里英、倉持明日香、小森美果、指原莉乃、佐藤すみれ、篠田麻里子、高城亜樹、横山由依、渡辺麻友が参加した。


引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月16日土曜日

AKB48 「大島・柏木の一騎打ち?」総選挙の前哨戦


「大島・柏木の一騎打ち?」総選挙の前哨戦 AKB48握手会人気ランキング最新版公開

B004U8CH1S

AKB48が、5月25日に発売されるシングル「Everyday、カチューシャ」(キングレコード)通常盤に封入される投票券で、第3回選抜総選挙を開催する。昨年2位に陥落した前田敦子のリベンジが期待される中、総選挙の前哨戦とも言える最新の握手会人気ランキングが分かった。これは、「Everyday、カチューシャ」劇場盤の購入で参加可能な握手会(7月2・3・10日に東京ビッグサイトで開催)の参加券の売れ行きを示したもの。通販サイト「キャラアニ」では数量限定で予約販売されているため、人気メンバーほど早く完売するのだ。人気上位20人は以下の通りとなった(条件が異なるSKE48メンバーは除く)。

●順位・名前・所属チーム・09年総選挙順位・10年総選挙順位

1位 大島優子(チームK:09年2位、10年1位)
同率1位 柏木由紀(チームB:09年9位、10年8位)
3位 前田敦子(チームA:09年1位、10年2位)
4位 高橋みなみ(チームA:09年5位、10年6位)
5位 渡辺麻友(チームB:09年4位、10年5位)
6位 篠田麻里子(チームA:09年3位、10年3位)
7位 小嶋陽菜(チームA:09年6位、10年7位)
8位 指原莉乃(チームA:09年圏外、10年19位)
9位 板野友美(チームK:09年7位、10年4位)
同率9位 宮澤佐江(チームK:09年14位、10年9位)
同率9位 北原里英(チームB:09年13位、10年16位)
同率9位 高城亜樹(チームA:09年23位、10年13位)
13位 峯岸みなみ(チームK:09年16位、10年14位)
14位 横山由依(チームK:09年未加入、10年圏外)
15位 倉持明日香(チームA:09年21位、10年23位)
16位 河西智美(チームB:09年10位、10年12位)
17位 佐藤亜美菜(チームB:09年8位、10年18位)
18位 増田有華(チームB:09年25位、10年25位)
19位 大場美奈(研究生:09年未加入、10年圏外)
20位 菊地あやか(チームK:09年圏外、10年圏外)

昨年の総選挙の順位と比較しても、大いに変動したランキングとなった。CDを買い足せば、何回でも投票できる総選挙とは異なり、予定を合わせて参加しなければならない握手会のため、こちらの方が真の人気ランキングと呼べるだろう。総選挙との違いについて、AKB48劇場通い5年4カ月の"古参ヲタ"A氏は次のように明かす。

「握手会ではメンバーのコミュニケーションスキルの高さが問われるので、ファンからの言葉を『本当ですか?』『ありがとうございます』で受け流すことが多い前田敦子、板野友美らは総選挙と比較して順位が低い。一方、ホスピタリティーを持ってファンに接する柏木由紀、倉持明日香、大場美奈らは順位が高くなっています。ところが、必ずしも握手人気が総選挙の順位に反映されるとは限らないのが、過去2回の実情。今年の総選挙は、握手会に行ったことがないような地方のファンからの投票が大いに順位を左右すると思います」

総選挙、そして握手会人気までも公開されてしまう過酷な運命に立たされているAKB48。だが、グループ卒業後も夢をかなえ、芸能界で生きていくことを考慮すれば、競争原理の中で生きていくのは至極当然とも言える。"実弾"がモノを言う選抜総選挙では、どのような結果が導き出されるのか? 6月9日の総選挙発表イベントに注目だ。

引用元:日刊サイゾー

2011年4月15日金曜日

いっしょにこれイチ ! 小森美果 / AKB48

 小森美果キャンペーン 第6弾


大島優子&小森美果の解決ダンス編

 小森美果キャンペーン 第5弾

30位 天然娘 小森美果 一番可愛い

 小森美果キャンペーン 第4弾


今年の総選挙は如何に・・・

推しカメラ 小森美果 「好き 好き 好き」

 小森美果キャンペーン 第3弾

AKB カッコイイ曲ですけど小森美果


 小森美果キャンペーン 第2弾


AKB48  新センター 小森美果 『ヘビーローテーション』

 小森美果キャンペーン 第1弾



チームBらしいヘビーローテーションです。

2011年4月14日木曜日

MUSIC JAPAN AKB48あの曲をフル披露



次回「MJ」に猪苗代湖ズ緊急出演
AKB48あの曲をフル披露
ナタリー 4月14日(木)19時56分配信

4月17日(日)放送のNHK総合「MUSIC JAPAN」の出演者が決定した。今回登場するのはTHE ALFEE、猪苗代湖ズ、AKB48、SCANDALの計4組。

今回の番組には、福島県出身のミュージシャンとクリエイターによるバンド・猪苗代湖ズが緊急出演する。猪苗代湖ズのメンバーは松田晋二(THE BACK HORN)、山口隆(サンボマスター)、渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)、箭内道彦の4人。3月20日に配信開始したチャリティソング「I love you & I need you ふくしま」が話題となり、1曲420円の楽曲が現在4万ダウンロードを越えている。

また、AKB48は昨年のNo.1ヒットシングル「Beginner」をフルサイズで披露。パフォーマンスメンバーはこの曲の選抜メンバーとなる。

MUSIC JAPAN



引用元:Yahoo!ニュース

フレンチ・キス、初のCM出演に「ドキドキでした!」



フレンチ・キス、初のCM出演に「ドキドキでした!」
オリコン 4月14日(木)18時40分配信



人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニット・フレンチ・キスが、『セブンネットショッピング』の新CMに出演し、同CMソングも担当することが14日、わかった。

柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香からなるフレンチ・キスは、“親に紹介したい3人組”というキャッチコピーでデビュー。CMでも、清純で可愛らしいキャラクターが出ており、何を買って良いか迷う柏木が、石塚英彦(ホンジャマカ)が「セブンネットしたら?」とチーズケーキをすすめ、その柏木が高城と倉持に「セブンネットで迷わず買えるよ!」とアドバイスし、クチコミで広がっていく様子が描かれている。

3人は、「フレンチ・キスでCM出演というのはひとつの目標だったので、とても嬉しいです」(柏木)、「いつも以上にドキドキでした!でも、現場の雰囲気がとても明るかったので楽しく撮影できました!」(高城)、「ずっと3人でCMに出たいと言っていたので、目標が達成してすっごく嬉しかったです」(倉持)とフレンチ・キスとして初めてのCM出演を喜んだ。

また柏木は、「手で「7」の形を綺麗に作るのがとても難しかったです。微妙にずれただけでもNGだったので、石塚さんとも何度も練習しました!」と撮影時の苦労を明かした。

今回CMソングとして起用された「君なら大丈夫」は、5月11日発売の3rdシングル「カッコ悪い I love you!」に収録されており、同曲の着うた配信収益の一部を、東日本大震災被災地への義援金として日本赤十字社に寄付される。

フレンチ・キスが出演する『セブンネットショッピン』の新テレビCMは、15日(金)から放送開始。


引用元:Yahoo!ニュース

メーンキャスターに“元卓球部”福澤朗を起用 AKB48は3年目




<世界卓球>メーンキャスターに“元卓球部”福澤朗を起用 AKB48は3年目
まんたんウェブ 4月14日(木)6時0分配信



テレビ東京が5月9日から放送する「世界卓球2011ロッテルダム」のメーンキャスターにフリーアナウンサーの福澤朗さん、日本代表を応援するサポーターにアイドルグループ「AKB48」がそれぞれ起用されたことが14日、明らかになった。中学、高校と卓球部で汗を流した福澤さんは「世界で一番小さくて軽いボールを使うスポーツの、ズシリと心に響く感動のドラマを精いっぱいお伝えいたします」と意気込みを語っている。

「世界卓球選手権」は1926年にロンドンで始まった国際卓球連盟が主催する国際大会。03年のパリ大会から奇数年に個人戦、偶数年に団体戦を交互に開催するようになった。個人戦は男女シングルス、男女ダブルス、混合ダブルスの5種目が行われ、前回個人戦が行われた09年の横浜大会には146の国と地域が参加し、出場選手も延べ1000人を超える大イベントとなり、日本勢では男子ダブルスの水谷隼・岸川聖也組が銅メダルを獲得し、8年ぶりのメダルを日本にもたらした。今回はオランダ・ロッテルダムのアホイ室内アリーナで5月8~15日に行われ、男子は水谷選手、岸川選手、女子も福原愛選手、石川佳純選手ら14人が出場する予定。

AKB48は、09年、10年に世界卓球応援ユニット「AKB卓球部」を結成しており、同大会にかかわるのは3年目。テーマソング「Overtake」を担当するほか、番組に出演するなどさまざまな形で中継を盛り上げていく。

メンバーの高橋みなみさんは、「本当に一つ一つの試合が熱くて、見てるこっちが熱くなるし、本当に勇気をもらえる試合ばかりなので、ぜひ日本のみなさんに頑張ってほしい。3年目なので私たちにできることが何なのかをきっちり考えた上で世界卓球を少しでもサポートしたい」とコメント。柏木由紀さんは「世界卓球のサポーターになったというところで、卓球という言葉を聞くだけですごい敏感になるんですよ。卓球好きな気持ちとか、とにかく全力で応援したいという気持ちを今年も前面に出していきたいなと思います」と意気込みを語り、横山由依さんも「同世代の人たちの健闘ぶりを見て私もプラスにできたらなと思います。世界卓球みーひんかったら損するで」と京都弁で呼びかけている。(毎日新聞デジタル)


引用元:Yahoo!ニュース

AKB48宮澤佐江、学ラン姿の「男装」写真集を発売



AKB48宮澤佐江、学ラン姿で“漢(おとこ)”の魅力満載の「男装」写真集を発売
週プレNEWS 4月13日(水)21時32分配信



4月11日(月)発売の『週刊プレイボーイ』で、AKB48の宮澤佐江がちょっと変わったグラビアに挑戦している。

パッと見たところ、春のイメージで撮影されたアイドル・宮澤佐江のグラビアページ。桜をバックに制服姿でちょっとおどけてみたり、プールで健康的な水着姿を披露したり、ベッドの上でちょっとドキっとするような部屋着ショットがあったりと、いつもの元気いっぱいな宮澤の魅力があふれている。

ところがその中に、なぜか「学ラン姿」や「バスケ少年風」といった、どっからどう見ても“男のコ”にしか見えない写真が数枚入っているのだ。

確かに宮澤は、“恋愛禁止”であるAKB48のメンバーからも、「彼氏にしたい!」「一緒にデートしたい!」という声が多数あがるAKB48イチのイケメンGIRL。18日(金)から始まるドラマ『マジすか学園2』(テレビ東京系)でも男装キャラ“ガクラン”を演じるなど、その男前なルックスは AKB48ファンの間では話題になっていた。

そんな声に応えて……か、なんとAKB48メンバー初の“男装グラビア”。しかも、今回撮影した“男装ショットのみ”を収録した電子写真集『GIRL MEETS BOY』も同時発売された。その中身がスゴイ。学ラン姿でカメラをにらんだり、ストリートバスケで汗を流したり、部屋でくつろいだりと、収録点数は50点以上だが、ニコッと笑ったり肌を露出したりするカットはまったくナシ。“漢(おとこ)”っぽさ満載で、アイドルの写真集としては異色の仕上がりになっている。

ところがこの写真集、早くもネット上では、「あんなにカッコイイ女性見たことない!」「キュンキュンしちゃう」と女のコから歓喜の声。芸能界にもそうそういない宮澤の“美少年っぷり”に、マジ惚れしちゃう女の子が続出しているようだ。

今までの宮澤佐江ファンには、ちょっと衝撃的なこの写真集。でも、美少年好きの女のコ、そして男のコ(?)だったら、ちょっと見てみたいかも?

(取材/関根弘康)


引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月13日水曜日

AKB48“総選挙”詳細発表、投票開始は5月24日、開票は6月9日

引用元:AKB48公式ブログ

2011-04-11 18:00:00
AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 概要につきまして
テーマ:ブログ

平素は、AKB48に多大な応援を頂きまして、誠に有難う御座います。

さて、先日キングレコードホームページ、及びAKB48公式ブログにて発表させて頂きました「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」に関しまして、ファンの皆様からの御要望を多く頂きましたので、詳細について発表させて頂きます。

なお、「誰かのために」プロジェクトの一環としまして、21stシングル「Everyday、カチューシャ」の収益の一部を、東日本大震災の義援金として寄付させて頂きたいと思っております。


◆名称◆
AKB48 22ndシングル 選抜総選挙  ※略式名称・・・第3回AKB48選抜総選挙


◆内容◆
AKB48の22枚目シングルの選抜メンバーをファンの皆様の投票によって決定します。


◆立候補者◆
・AKB48(チームA:16名、チームK:16名、チームB:15名、チーム研究生:23名)計:70名

・SKE48(チームS:16名、チームKⅡ:16名、チームE:16名、研究生:9名)計:57名

・NMB48(チームN:16名、研究生:9名)計:25名

全152名(2011年4月11日時点です。なお、AKB48チームB「奥 真奈美」は含まれておりません。)


◆当選◆
・選抜メンバー:21名(1位~21位) ※1位~12位はメディア選抜

・アンダーガールズ:19名(22位~40位)


◆投票権◆
①21stシングル「Everyday、カチューシャ」通常盤CD封入 投票シリアルナンバーカード

②AKB48ファンクラブサイト「柱の会」会員

③AKB48 Mobile会員

④AKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員

⑤SKE48 Mobile会員

⑥NMB48 Mobile会員


◆投票期間◆
2011年5月24日(火)午前10時 ~ 6月8日(水)午後3時まで


◆発表◆
・速報発表:5月25日(水)

・開票:6月9日(木)


◆データ集計・開票方法◆
例年通り、AKB48に関連しない第三者機関に集計を依頼。
さらに、こちらも例年通り、弁護士による監視の下、厳正なる開票を行います。
開票当日は、弁護士の最終確認を終えた順位ごとの用紙を一つ一つの封筒に入れ、弁護士による割印を押します。その後、会場にて皆様の前で開封致します。


◆22ndシングル 発売予定◆
2011年8月を予定
※上記の情報概要につきましては、急遽変更となる可能性も御座います。御了承下さい。
また、情報につきましての更新事項等が御座いましたら、決まり次第随時お知らせ致します。


何卒、宜しくお願い申しあげます。


キングレコード株式会社


AKB48 DiVAに小室哲哉が楽曲提供



AKB48新ユニットDiVAに小室哲哉が楽曲提供
ナタリー 4月13日(水)13時5分配信



AKB48の秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江による新ユニット、DiVAのデビューシングル「月の裏側」が5月18日にリリース。本作のカップリング曲を、小室哲哉が制作したことが明らかになった。


小室が書き下ろしたのは、type-B仕様に収録される楽曲「インフォメーション」。作詞・作曲・編曲のすべてを小室が手掛けており、AKB48と小室のコラボレーションがどのような化学反応を起こすのか注目が集まる。

また、シングル「月の裏側」は全仕様のカップリングが異なる。type-A仕様には新曲「Fade out」、type-C仕様にはAKB48の劇場曲「Blue rose」のDiVAバージョンを収録。初回生産限定盤となる劇場盤には、「月の裏側 RoyalMirrorball Mix-」が収められる。

なお、DiVAは今週末4月16日に中国・上海浦東展覧館にて行われる「神戸コレクション上海 2011」に出演。中国で初ライブを行う。

シングル「月の裏側」収録内容


■type-A(ジャケットデザインA/D)


<CD収録曲>
01. 月の裏側
02. Fade out
03. 月の裏側 -Instrumental-
04. Fade out -Instrumental-
<DVD収録内容>
・月の裏側 (Video Clip)
・Special Making Movie

■type-B(ジャケットデザインB/E)


<CD収録曲>
01. 月の裏側
02. インフォメーション
03. 月の裏側 -Instrumental-
04. インフォメーション -Instrumental-
<DVD収録内容>
・月の裏側 (Video Clip)
・DiVAメンバーの軌跡ドキュメント映像(仮)

■type-C(ジャケットデザインC/F)


<CD収録曲>
01. 月の裏側
02. Blue rose -DiVA ver.-
03. 月の裏側 -Instrumental-
04. Blue rose -DiVA ver.- (Instrumental)
<DVD収録内容>
・月の裏側 (Video Clip)
・AKB48メンバーからDiVAへのメッセージ映像(仮)

■劇場盤(ジャケットデザインG)


<CD収録曲>
01. 月の裏側
02. 月の裏側 -RoyalMirrorball Mix-
03. 月の裏側 -Instrumental-
04. 月の裏側 -RoyalMirrorball Mix- (Instrumental)

引用元:ナタリー

AKB48秋元才加&宮澤佐江!ぜひご一緒にお願いします。



AKB48秋元才加&宮澤佐江のラジオが映像コンテンツで発売
デビュー 4月12日(火)19時44分配信



AKB48の秋元才加、宮澤佐江が出演するラジオ番組『AKB48秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル』(文化放送)が、携帯電話で再生できる映像メディア・モバコンで『月刊うっかりチャンネル 元気のみなもと特別号』として5月13日に発売される。

AKB48秋元&宮澤のラジオ収録風景の画像の数々

『月刊うっかりチャンネル 元気のみなもと特別号』は、ラジオ番組のため見ることが出来ない収録風景や公開されない打合せの様子などが携帯で楽しめる映像コンテンツ。今回は秋元と宮澤からのスペシャルメッセージを初収録しているほか、ジャケット写真撮影メイキング映像やラジオドラマ『ダブルヒロイン』など、総映像時間は約170分に及ぶ。

購入者特典として番組オリジナル着ボイスが付き、さらに予約特典として番組オリジナルの生写真(2枚)が付録する(5000セット限定生産)。なお売上の一部は日本赤十字社を通して東日本大震災の被災者支援のために寄付される。


引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月12日火曜日

AKB48総出演ドラマDVD正式発売日決定&ジャケット公開



AKB48総出演ドラマDVD正式発売日決定&ジャケット公開
ナタリー 4月12日(火)12時43分配信



発売延期となっていたドラマ「桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~」のDVDが、5月4日にリリースされることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

「桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~」は、日本テレビ系で2月下旬から9夜連続で放送されたAKB48総出演のスペシャルドラマ。DVDのリリースは当初3月末を予定していたが、東日本大震災に起因する制作製造スケジュール上の都合により発売日未定延期となっていた。

今回の発売日決定にあわせ、アートワークおよび特典内容も明らかに。DVDボックスには「桜からの手紙~AKB48 それぞれのマル秘裏側大公開~」と題したメイキングDISCが同梱されるほか、豪華版ボックスには事前PR番組や秘蔵NG集などが収められたスペシャルDISCが追加される。

なお、本DVDの収益の一部は「AKB48プロジェクト義援金」を通じて被災地に寄付される。

DVD「桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~」各仕様詳細


■「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの卒業物語~」豪華版 DVD-BOX (初回生産限定)




・5枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク2枚)+microSDカード
・48Pスペシャルフォトブック
・碑文ヶ丘高校3-C集合写真ポスター封入
・microSDカード(映像コンテンツ:インタビュー集を収録)
<特典映像内容>
・メイキングDISC:桜からの手紙~AKB48それぞれのマル秘裏側大公開~
・スペシャルDISC:事前PR番組、マルチチャンネル大島優子編、マルチチャンネル板野友美編、秘蔵NG集

■「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの卒業物語~」通常版 DVD-BOX


・4枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)
・48Pスペシャルフォトブック
・各エピソード主人公ポストカードセット(全7枚)封入(初回生産分のみ)
<特典映像内容>
・メイキングDISC:桜からの手紙~AKB48それぞれのマル秘裏側大公開~

■「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの卒業物語~」VOL.1


※初回封入特典:オリジナルポストカード(優子の決断Ver.)
<収録話>
第1夜:余命3ヶ月の先生 / 優子の決断 vol.1
第2夜:イケテル板野 vol.1 / 陽菜、ママになる!? vol.1 / ひとりぼっちの由紀 vol.1
第3夜:優子の決断vol.2 / 敦子の秘密vol.1 / 麻友の危険な友情vol.1
<特典映像>
AKB48 なぞかけに挑戦!(大島優子、佐藤亜美菜、宮崎美穂、秋元才加、小嶋陽菜、峯岸みなみ)

■「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの卒業物語~」VOL.2


※初回封入特典:オリジナルポストカード(イケテル板野Ver.)
<収録話>
第4夜:イケテル板野vol.2 / みなみとママと絆の話 / ひとりぼっちの由紀vol.2
第5夜:敦子の秘密vol.2 / 麻友の危険な友情vol.2 / 陽菜、ママになる!? vol.2
第6夜:ひとりぼっちの由紀 vol.3
<特典映像>
AKB48 なぞかけに挑戦!(高城亜樹、仲川遥香、北原里英、板野友美、河西智美、柏木由紀)

■「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの卒業物語~」VOL.3


※初回封入特典:オリジナルポストカード(麻友の危険な友情Ver.)
<収録話>
第7夜:イケテル板野vol.3
第8夜:敦子の秘密vol.3
第9夜:Last Episode
<特典映像>
AKB48 なぞかけに挑戦!(渡辺麻友、宮澤佐江、前田敦子、指原莉乃、篠田麻里子、高橋みなみ)

引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月11日月曜日

AKB48の小林香菜、初主演映画で監督から存在を根本から否定されるもケロリ笑顔



AKB48の小林香菜、初主演映画で監督から存在を根本から否定されるもケロリ笑顔
シネマトゥデイ 4月9日(土)22時8分配信



9日、人気アイドルグループAKB48の小林香菜が初主演した映画『はい!もしもし、大塚薬局ですが』の初日舞台あいさつが新宿K's cinemaにて行われ、円城寺あや、小林香菜、有末麻祐子、笠原美香、勝又悠監督が登壇した。

映画『はい!もしもし、大塚薬局ですが』写真ギャラリー

この日、小林は劇中衣装のフレッシュな制服姿で登場。一番にファンの前に姿を現した小林だったが、登壇する場所を間違えて客席の最前列の前に登場してしまい、そんなキュートな小林にファンは大興奮。客席から「かわいい!」と声援を送られて恥ずかしそうにはにかんでいた。

そんな小林は、本作では恋に恋する女子中学生役に挑戦。映画初主演にして撮影現場では既に大物っぷりを発揮していたそうで、監督から「小林さんの存在を根本から否定することをいってしまって心配していました」と厳しかったリハーサル中のエピソードを明かされるも、小林は「怒られましたっけ?」とケロリ。

薬局の中年女性店長を演じた円城寺もこれには驚いたそうで、「(現場では)リラックスしてましよね」と監督に同意。本作は2009年に撮影されたものだが、小林はそんな当時を「嫌なことはすぐ忘れちゃうので脳の中から削除しちゃったのかも」と恥ずかしそうに振り返るとともに、「私としては変わったところはなくて、リハーサルで何か言われたな、と軽いノリで解釈して現場にいった感じです」とはにかみ、今後も女優としてますます楽しみにさせる小林だった。

映画『はい!もしもし、大塚薬局ですが』は恋もおしゃれも忘れた薬局の中年女性店長が、恋する女子中学生との出会いを通して恋のうれしさや切なさを思い出していく青春ストーリー。AKB48の小林香菜が映画初主演に挑戦し、片想いに揺れるヒロインを好演。一貫して思春期の淡い心情や不安定な感情を切り取り続けてきた勝又悠監督の描く甘酸っぱい世界に注目だ。(取材・文:中村好伸)

映画『はい!もしもし、大塚薬局ですが』は新宿K's cinemaにて公開中


引用元:Yahoo!ニュース

2011年4月10日日曜日

めちゃイケ学力テストで、小嶋陽菜が本領発揮!?

昨日のめちゃイケ。面白かったです。


小嶋陽菜のバカっぷりがまたスゴイ!


演技であってほしいと願うのは私だけでしょうか?


AKBメンバーのカットを抽出して、youtubeにアップされた動画がありましたので添付します。


ぜひ楽しんでください。






2011年4月9日土曜日

竹内 美宥 プロフィールとオフィシャルブログ



竹内 美宥 プロフィール
  • 愛称        みゆみゆ
  • 生年月日 1996年1月12日
  • 現年齢 15歳
  • 出身地  日本・東京都
  • 血液型 O型

公称サイズ(2009年12月時点)
  • 身長 / 体重      154 cm / ― kg
  • スリーサイズ   74 - 59 - 78 cm
  • 靴のサイズ 23.0 cm

活動
  • デビュー 2008年12月20日(AKB48として)
  • ジャンル アイドル
  • 備考 AKB48正規メンバー


※現在のオフィシャルブログは無いです。
 昔のアンオフィシャルブログはここだったようです。
2009/09/28 の更新が最後です。

佐藤すみれ プロフィールとオフィシャルブログ




佐藤 すみれ プロフィール
  • 愛称        すーちゃん
  • 生年月日 1993年11月20日
  • 現年齢 17歳
  • 出身地  日本・埼玉県
  • 血液型 O型

公称サイズ(2010年時点)
  • 身長 / 体重      165 cm / ― kg
  • スリーサイズ    78 - 57 - 84 cm
  • 靴のサイズ 25 cm

活動
  • デビュー 2008年12月20日(AKB48として)
  • ジャンル アイドル
  • 備考 AKB48 チームBメンバー(元7期研究生)


佐藤すみれオフィシャルブログ「すみれ型ウイルス」Powered by Ameba